*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
TWO
今日から12月
そろそろスタットレスタイヤを履かねば!
信州の冬に備えねば!!

寒冷地信州に来たボストン、
暖をとる場所をちゃんと解っていて、
ストーブのスイッチを入れると、
コタツからそそくさそ飛びだして、
この場所をキープ
DSC00012r.jpg
特等席「ストーブ前」
2ワンで仲良く暖を取ってます。
DSC00018r.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

そのうち熱くなると、ハカハカしながらも、
ココからは離れられないブンりん・・・。
DSC00013r.jpg

熱いんでしょ??

ちょっとくらい熱くても
我慢して座ってます(汗)

にっこり先日、こんな物ができました
(親ブン作。じゃないんですョ)
DSC09879r.jpg

塗装は親ブンが。
 塗料は自然塗料リボスを使用 ちゃんと二度塗りもしましたパレット
DSC09880r.jpg

完成品はコチラ
  ↓
DSC00033r.jpg

ごはん台~!

ずっと、これぞ!というごはん台に出会えなかったので、
作ってもらいました
DSC00034r.jpg

TWOボウル仕様
集成材に2穴くり抜き
(器をはめると器が動くので、滑り止めを何か工夫せねば、と思う所)

今日は、実家にブリが一匹さかな届いたので
ぶんりんもお裾わけのブリ笑う入りごはん
DSC00029r.jpg

ブリ、気に入った様で、
あっと言う間に完食でした
DSC00041r.jpg

西武ドームに行った時に、作ってもらった物
WOOF WOOF ウフウフマガジンの表紙風
雑誌モデルになった様で
にんまり。
額に入れて飾りたいと思います
(Thank You もちゃぷく家キラキラ
DSC00025r.jpg

ブンの分はないんです。。。ブン、ごめんね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブリ入りご飯美味しそう!!
私も食べたい1品ですが(笑)

ご飯台素敵ですね~♪
2ワンの食器とピッタリあってると思います!!

我が家は3ワンとも食べるスピードが違うので
以前は欲しかったんですが・・・
夢のまた夢に終わってます(T_T)
No title
ぶり入りゴハン おいしそう
2ワンズの食べっぷりからしても おいしいんだね

ご飯台っていいですね
うちは置くところがないから ゴハンは ハウスの中です
お茶碗が動いちゃうようでしたら 穴の周りにゴムみたいなので
滑り止めをしたらどうかしらね?
二人仲良く食べるのって いいなあ 羨ましい
No title
ストーブ前!! こたろうサンはコタツオンリー
いていない温風器前も 怖がって逃げます!!
近寄りません。

いい感じの ご飯台(茶ぶ台!?)ですね。
じか置きは あまり 良くないのですかねぇ!?
ブリ入りご飯♪ モチロン完食!! ゴチソーサマー。
よかたね♪ そうとう 美味しそう。
No title
ご飯台、ばっちりですね~
素敵です☆
りんちゃんのモデル姿も素敵です≧▽≦
No title
ブンリンちゃん賢い~
居心地のいいところ、よくわかってますね
太郎は・・笑っちゃうけどコタツ布団を干してる時も、布団なしのコタツの下で寝てます(汗

ふたり仲良くごはん♪のごはん台いいですね 高さもいいし、おしゃれですね 器の柄もきれいだし♪ブリのお食事、ブリとお蕎麦(?、緑色のものはブロッコリーの芯ですか?最初ピスタチオに見えてしまって(汗
美味しそうなごちそう、私も食べたいです

あー、リンちゃんカバーガール・デビューおめでとう♪
リンちゃんはホント美人さんだものねv-238
No title
僕も動物飼いたい・・・絶対親がだめって言うけど
飼えたらチワワがほしいです
No title
v-2シノさんへ

ぶんりんも、ブリ美味しかったようです
刺身でも一食は食べて、
ブリ祭りでした
海なし県で、新鮮な魚には目が無いので、
ブンリン共々、感激な親ブン家でしたョ~。

シノ家の3ワンズちゃん、皆それぞれ、ご飯のスピードが違うんですネ。
一番早いのはだれだろうか??
早いのは、ボストン組でしょうか?
ケンシロウ君はゆっくりなイメージがありますが、
どでしょか??

うちのボストンは、
ご飯の量もブンが多いので、
早く食べ終わるのはりんの方です。
No title
v-2meimarukuさんへ

魚も大好きなぶんりんです。
美味しくて、新鮮な魚が豊富に手に入るのは、
すごくうらやましいです
千葉に行った時も、
知らない魚が並んでるんですよね。
山国には、来ないよな魚達(知らないだけか??)。

ゴム、探してみますネ
どうしても、ゆらゆら、ぐらぐらしていて、
あともう一歩!って所なので、
それを付ければ、安定しますよね。
やってみます~!

ぶんりんは、互いのごはんに不可侵条約が結ばれている様で、
(りんが家に来た頃、ブンのご飯を横取りしようとして、
ブンに怒られて、不可侵!になったので、りんが学んだだけかも?!)
それぞれ食べ終わって、
食器のベロベロをして、
お互いの器を交換してベロベロして、
ご飯終了となります。

No title
v-1サイコロぱぱさんへ

コタロウ君は、コタツ派でしたか。
温風機のゴ~ゴ~と温風が吹き出す音は、
きっと怖いんでしょうね。
近づいて、火傷等してもいけませんから、
近づかない派の方が安全ですョ~。
コタロウ君が、覚えないのを願います。

ぶんりんも、およそに遊びに行って、
そこの家にある、初めて接する温風機は、
怖がって、へっぴり腰です
(数回行くと、慣れてきて、ストーブ前を占拠します)

ご飯台、
探し始めたきっかけは、りんがゲップが下手なのに気付きましてね、
まず、りんが食後にゲロリ、ゲロっとする事が多いので、
ひょっとして、ゲップが出来てないのでは??と思い、
食後にはゲップをするのを手助けしてたんですよ。
(BABY状態ですネ)
それで、食器の高さをあげれば、自然にゲップも出やすくなる?かも??
と、思い、食器の高さを上げたら、
食事中にも、ゲフ~としつつ食べられる様になったので、
食器台採用となった次第です。

床置きだと、首の具合が不自然になるので、
一度、台等に置いて、ごはんをあげてみて、
様子をみてもらうのも、良いかもしれませんね。



No title
v-2光希さんへ

りんがゲップ、ゲフ~が下手なので、
ご飯台、採用してみました。
ブンには少し低いですが・・・(ブン ごめん)
2ワンで食べています。

表紙風、額を買って来なくては。と思うのです。
光希家では、行った時に作りましたか?
他にも、写真を撮ってくれるコーナーもありましたが、
タイミングを見誤り、撮れなかったので、
来年はそっちも参加したいなと思ってます。
海・翠ちゃんのイラスト葉書、
とてもきれいでしたね~
それも来年狙いたいと、思ってる親ブン家です
No title
v-2はなこさんへ

一番温かい所(熱いところ・・)を陣取ってます
そこにいる時だけは、ぶんりん仲良く寄り添っていられる、
一番平和な場所でもあります
ストーブが取り持つ仲。なブンリンです

タロー君、コタツLOVERですね
かわいぃ~
布団は無くとも、
やぐらの下が落ち着くんですネ。きっと。

台、あれから使用していますが、
調子良いみたいです。
ぶんりんとセパレートタイプにして、入れ子式に収納できるように
設計すれば良かったかなぁと、
今にして思うと、改良点も有りますが(汗)
りんが上手に食べられて、ゲフ~も自然にできるようになったので、
うれしいです。

ごはんが無かったので、
そうめんにしてみました。
そばもぶんりんは大好きなので、時折登場します
緑のはキャベツで~す。

タローくんも、調子が良いようで、
ぶんりんもとっても嬉しいです♪

No title
v-2kouichiさんへ

家族にワンコがいるのって、とても良いですョ
親さんが許してくれるといいですね
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
