fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トリミングatいつもの病院
思い立って、ぶんりんにトリミングに行ってもらった(笑)

特に何がある、というわけでもないんですが、
(今まで、1回しか行ったことが無くて。つまり、ここぞ!という時にしか行かないので)
ここの所、ちと忙しかったりだったので、
爪切りも、色々も、追いついていなかったのもあり、

いつもの病院に、トリミングをおねがいしました。

久しぶりに顔すっきりのぶ~ん
DSC00054r.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
病院のお姉さんと話している間、

ブンは、もう帰る~!!モードになって、
ブンの向かう先は、入口のドア、つまりUターン汗

ボク、嫌な予感がするから、もう帰るよ。の気持ちが顔に書いてある(笑)

注射が大っ嫌いなブンは、

また、注射だ~~~えーん

って、思ったらしい。

DSC00074r.jpg

注射は大っ嫌いで、
いつも大騒ぎなのもあり、

病院でのトリミングはブンに取って、どうかなぁと心配しつつ…いましたが、

おりこうさんで、問題なくトリミングをしてもらった様で、

ワタシもほっとしました。


りんもすっきり
DSC00072r.jpg


ふたりとも、良い子でトリミングを終えた後は、
ひと遊びに限る、とばかりに、足の取れたキューズの取りあいっこ
DSC00048r.jpg

小さいサイズのディノ?キューズなので、
丸い方はほぼブンの口の中、
しっぽの部分を、りんにほれほれカジレ~~とけしかけてるブン

DSC00047r.jpg

ブン2歳9カ月 体重たぶん9キロ近い
りん2歳2カ月 体重   5キロ
 (凸凹コンビなのは、ず~~っとですね)

そういえば、ここのところ、遊び方が少し穏やかになった気がします
ガウガウの遊び方に緩急が付いたり、
激しさもほんの少し減ってきました

大人になってきたのかな。


ちょっと大人になってきたぶんりんに、
病院のお姉さんが付けてくれました

ハーネスにクリスマスのチャームクリスマス
DSC00046r.jpg


 りん、秋ぐちから、外耳炎(マラセチアによる)の治療をしていましたが、
 昨日くらいから、ブンが、耳をカイカイするしぐさが目につくようになったと思っていたら、
 ブンも外耳炎らしく…
 病院のお姉さんがトリミングしつつ、薬をしてくれたそうでした
  (ブン、外耳炎の薬していくぞ~。注射じゃないし、ブン、大丈夫だよ)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






スポンサーサイト



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブン兄ちゃん、カコイイよ~v-218
病院でのトリミングは頑張れたんだね。良かったね。v-411
これで、病院ギライが治れば良いねぇ。
でも、外耳炎?…
…頑張れ、にいちゃん!

2人とも遊び方が上手になってきたんだね。
ウチもいつの日かそんな日が来ますように!!
No title
ブンちゃんもリンちゃんも トリミングで綺麗になったね
トリミングの時に おひげを綺麗にして貰うの?
お写真にはうつってないようだけどー
ジャズも1回だけ トリミングに出したことがあって
その時 おひげはどうしますか?って聞かれ
お父さんが エーッ そんなことするの?ってビックリしたことを
思い出しました 
ブンちゃんはお注射じゃなくてよかったね
でも外耳炎か・・・早く良くなりますように・・・v-421
クリスマスのチャーム・・かわいい!!
リンちゃんに ぴったりだよ~
No title
ブンくん&りんちゃんさっぱりして良かったね♪
ヒゲカットされてるんですね~!!
我が家はシャンプーへ行ってもヒゲだけは
カットNGにしてます・・・
だからボーボーです(笑)
顔とかフンフンしてくるのでその時がチクチク
するから・・・といった私達のわがままな理由から
なんですが(汗)
外耳炎が早く良くなりますように☆彡 *.:*:.。.:
クリスマスチャームはりんちゃんにぴったりですね♪
No title
d(#^^#)ますます 美男♪美女♪コンビになりましたねぇ~。
とってもスッキリしてます!!
ウチのこたろうサン は 一度だけ シャンプーコースって言うのを
やってもらいました。
トリミングは生まれてこの方 やって貰った事が有りません(^^#)ゞ
全身 短くして貰えるのかなぁ~。
と ちょっと興味津々でございます。

前回の食事台の件 勉強になりました。
我が家も検討いたします。

そうそう、mixi いつもありがとうね。(10時以降は僕がお世話役 ^^;)
サイコロ娘いわく・・・ライバルは 親ブンさん!! だそうです。
No title
ブンちゃん男前~~~≧▽≦
りんちゃんかわいい♪
我が家はトリミング行ったこと無いです^^;
一度行ってみたいですね~
No title
ぶんりんちゃんスッキリでカワイイですね☆

ウチも初めてのシャンプーはコワイのでプロに
やってもらいました。
やっぱりお髭カットしてもらいつるつるでした。
それきりなので今はボーボーですけど(笑)
爪きりだけは行ってます(500円)
でもトリマーさんを見ると参考になりますね。
毎回はキビシイのでリュウもここぞ!の時に
また行きたいと思ってます。

先日、コメント戴いた時に旦那が初めてこちらの
ブログ拝見させていただいたそうなのですが、
写真があまりにもキレイで感動しておりました。
勝手に「目標にする!」そーです^^;
よかったら弟子にしてやってくださいませ(笑)


No title
v-1もちゃぷくさんへ
ほ~んと、こうやって、病院は怖くないんだよと、
解ってくれるとうれしいんですが、
それが狙いの一つでもありますが、
ブン、どうでしょうか??
迎えに行ったら、うれしっこしたので(汗)、注射があるんじゃないかと思ってたのかも・・・。

ブンも外耳炎になっていて、
どうも、移ったんですね(汗)
移る事もあるようなので、ぷくちゃんの耳もチェックして行ってくださいな。
外耳炎の薬、一番嫌がるのはブンです
あぁ、病院・治療事にはめっきり弱いブン兄さんです

もちゃぷく家も、き~~っと、遊ぶ日がやってきます
ブンりんは、ガウガウで激しい遊びですが(汗)
No title
v-1meimarukuさんへ

ワタシも、ワンコのひげって、切ってもいいe-451を知った時、
衝撃がありました
ねこのひげのイメージが強かったので、
ワンコはひげ切ってもへっちゃらなのが、すごく以外な事でした。
切ってもらうと、すっきり顔になるので、
チクチク感はありますが、
ひげ無し顔、好きなんです~。
でも、トリミングには、中々行かないので、
いつもひげボ~ボ~です(笑)

外耳炎の薬、ブンはかなりひるんでるので、
慣らしながらやってあげないとと思っています
ブン、そういうの苦手なんです(汗)
応援ありがとうございます、ブンにも言っておきます
No title
v-1シノさんへ

シノ家は、ひげは切らない派なんですね
ひげカットすると、べろべろされるときに、
ず~っと、チクチクするんですよね(汗)
ひげが太いから、チクチク感もありますし、
そなんです、後がちと大変って思います。
しばらくは、ぶんりんのチクチク攻撃になりますv-356
家はめったにトリミングに行かないので、
ブン、もうすぐ3歳にして、2回目のトリミング、
しばし、ひげ無し姿を見て新鮮な印象を楽しみたいと思います

No title
v-1サイコロぱぱさんへ

トリミング、とは言え、
実際はシャンプー・爪切り・おしりしぼり・ひげカット・足裏チェックの
シャンプーコースですe-410
ボストンの余分な毛(少ないですけどね)をカットしてもらうと、
すっきりする様ですね←ボストン本で見ました
白黒の境目がスカッときれいなラインが出て、
後ろの足のふとももあたりに伸びてる
モヒカン?!みたいになってる余分な毛を切るらしいですよ。
うちは、カットは無しで~す。

mixiの農園管理、動物管理、よろしくお願いしますe-243
頼りにしてますよ~。
大人げなく、がっつりコチラも頑張ります(笑)
サイコロ娘ちゃん、一緒にがんばりましょうね~e-287
ライバルなんていってもらえて、光栄です
サイコロ娘ちゃんによろしく伝えてください
No title
v-2光希さんへ

我が家も、ブン3歳にして、2回目のトリミング(シャンプーまでで、カットはしてませんが)
めったに行きません(笑)
ひげがすっきりで帰ってくるのが、
とても新鮮で、顔もパチッとして、表情がよりわかるようになった気がします。
久しぶりのひげ無し姿、
しばし、楽しもうと思います
(ひげがチクチクして、痛いんですけどね)
No title
v-1りーままさんへ

久しぶりに、2回目のひげすっきりで、
親ばかながら、ぶんりんかわえぇと、思うひと時です。
すぐに、また、ひげボーボーになっちゃうんですけどね(汗)
りゅうちゃん、爪切りに行ってるんですね
やっぱりプロにやってもらうと、切り口が綺麗で丁寧ですよね
ウチも、ブンは病院で爪を切ってもらって、
病院慣れするように、していこうかなぁ。
でもトリマーさんを見ると参考になりますね。
ウチも、プロにシャンプーをお願いしたのは2回目、
でも実は、りんは、シャンプー無しのコースにしてしまい、
節約してしまった・・・(汗)
りん、ごめんよ、ワタシが洗ってあげるからねv-356
2ワン、まともにお支払いは、けっこう大きな金額になるので、
せこせこやっております(笑)

旦那殿、ようこそです。
りゅうちゃんの写真も、いつも綺麗だなぁと思ってみてますe-94
写真も、レンズも試行錯誤中で、
機材の揃いも未だになってなくて、望遠レンズも無い状態
(ダブルズームレンズキットがまだ出て無いときに買ったのもあり)
で、素人撮りなんですが、
フレームにどう納めるか、ぶんりんの表情が豊かに切り取れるよにと思って撮ってます。
キレイなんて感想を持ってもらえて、こっちも感動です。
ありがとうございます。
まだまだ初心者なので、弟子なんてと~んでもないですが、
写真情報、カメラ情報、ぜひぜひ交換して教えてもらいたいくらいです~。
旦那殿、これからもどうぞよろしくです
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
親ブン+リリィ

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

13歳、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 



☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)
      🌈 2019年10月24日
ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉

☆二代目ボストン 迎えています

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
Translation(自動翻訳)
アクセスアップ