*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
日曜日の散歩
今朝の気温は-3度、
水溜りの水は、氷になってるし、
車のウインドウには、霜がぎっしり付いて
出勤前に、霜を落とさないといけないし、
霜柱もどんどんと伸びている、
大寒の朝を迎えました。

おぉ~~さむい雪汗;雪


昨日の日曜日の夕方の散歩、
 りん、玄関で待機中
  散歩、まだ~
DSC00107r.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 早く行こうよ!
DSC00113r.jpg

ぶんりん揃って、凸凹コンビ散歩に出発
(ひっぱりまくりだ汗
DSC00130r.jpg

寒い時間帯だと、
りんがひるみますが(汗)、ブンがいると、つられて歩ける
ブン、ありがとね。
DSC00126r.jpg

土手に登るりん、
 りん、土手好きなのか、土手があると、登りたがる。
 土手の上に何か有るんじゃないかと、気になるのかな?
DSC00146r.jpg

2ワンで、スタコラ、スタコラ、
夕焼けが出る、少し前の時間帯の散歩、
これから、どんどん寒くなっていくんだよねぇ
DSC00155r.jpg

散歩時のひっぱりが出ているので、
また、練習しないといけないな、

来期のワンワンが4月からだから、
その間も、自主練が必要だsn

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふたりだと釣られて歩くんですよね。
行く前も騒がないですか?ってこれはクーカイたちですが。
こっちはまだ氷点下にはなってならないけど、散歩に行くにも気合いが必要ですね。
引っぱりの直し方、ご教授ください(笑)
No title
寒いですね~
今日はまた頭が痛くなるほど寒かったです><
翠は歩かない、海はズンズン歩く・・・
私はあっちとこっちに引っ張られます^^;

洋服かわいいですね♪
No title
ブンリンちゃん色違いのお洋服ホントにかわいい~♪
太郎も「俺が~、俺が~」タイプなので引っ張らないことはめったにありません(いつも引っ張るってことです、ね・・・笑)
うちもお散歩の練習、もう一度やり直してみたいと思います
私がやり方忘れちゃったから太郎だって出来るわけない・・・
おトイレも家で出来るように、始めからやってみようかと、思ってはいるのですが、なかなかねぇ 
ブンリンちゃん4月カらのワンワン教室楽しみですねっ♪
春まで引っ張りお散歩でもいいよ(笑
と親戚のおばちゃんは甘いのです
No title
氷点下ですか~!
やはり信州は冷えるんですね。
広島市内ではもう何年も氷点下になった事はないのでは…
まだ、ストーブも出さずにエアコンだけでしのげますよ~
お散歩も大変ですね、人が。(笑)

寒いのが苦手なりんちゃんもお兄ちゃんと一緒なら歩くんですね!
ワンコに甘~い私はグングン引っ張っるのは元気があってよろしい、と思ってしまいますw
ホントはちゃんと『ツイテ』歩けないとだめなんですよね~
ロクは引っ張るか、あるいは後ろをとぼとぼ…のどちらかです(笑)

ブンりんちゃんのお揃いのお洋服、とっても可愛いです♪

No title
凸凹コンビ、おそろいでさらにカワイイね☆
寒いのに元気にお散歩なんだね~
ワタシもがんばらねば(汗)
今日は昼間、30分のお散歩で汗かきました‥
もおあったかい昼間にしか出れません。
ちっちのひっぱりは最強で(笑)恥ずかしいです‥
シツケが中途半端になってしまいました。
No title
v-1クー父さんへ

クー家も、そうですか。
2ワン揃うと、寒くてもがぜん頑張れる。
不思議ですね。
どんどん寒くなるし、日が落ちるのが早いし、
ワンズもワタシも凍りそうです。
早くスタットレスはかなくては。
クー家は、スタットレス履きましたか?

ひっぱりは、2ワンそろって引っ張られると、
りんがチビだとはいえ、
力強い(強すぎ)ので、
練習再開しました。
ブンはだいぶ出来る様になってきて、7割がた解消できました
詳しくは、クー家ブログにおじゃましますね~。
No title
v-1光希さんへ

海ちゃん、翠ちゃんが並んで散歩の姿、
ボストン大小がふたつ、想像すると、
超かわいい~。
翠ちゃんは、ストップしちゃんですね
まだ、小さいし、無理もないですよね。
でも、すぐ、兄さんとどんどん歩くよになりますよ~
No title
v-1はなこさんへ

タロー君も、散歩は楽しくて、どんどん前へ進むぞ~!なんでしょうね
ブンも一緒です。
引っ張らずに、歩いてくれると、
散歩も楽になるんですが(汗)、
ワンコに変わってもらうには、まずは親から。だそうで(汗)。
これからの季節は地面に氷ができて、
死活問題なので、ブンりんのひっぱり癖を直さねば、こっちもやばい~。
でも、どうにもならずに、結局春からのワンワンで練習しなおしかもです。。。
No title
v-2ロク母さんへ

氷点下、めったになりませんかv-405
う、うらやましぃ~
散歩も暖かくできますね
(信州と比較したらいけませんねっ)
いいなぁ
ブンも足が冷たいとは思うのですが、
ワタシも手が冷たくてかじかんでしまって、う◎ち回収の袋が中々開けないっ(汗)
寒すぎです。
明日の朝も寒いそうなので、霜もがんがんおりて、氷はってるんだろうな

ロクちゃんもひっぱりっこなんですね~
うちもブンがやる気満々で犬ぞりみたくなってしまい…
ちと練習をとはじめる所です

服、気に入ってて、大事にきていまーす
ブンが服をカジカジしないよに、気をつけねばっておもいます
No title
v-1ともきちさんへ

先日はご伝授ありがとうございましたv-212

ほんと~に寒くて、
凍ってしまいそうです。。。
ぶんりんは素足なので、ずいぶん冷たいんだろうなと思い、
靴いる??って思ってしまいます
昼散が良い時期ですね!

ちっちちゃんも、ひっぱりっ子だったんですね
前向きボストン、前に行くのだ~!って、ブンもひっぱります
やる気がですぎてるのでしょかね。
ちっちちゃんは、かわいいから、
ひっぱる姿も可愛いんだろうなぁ。
なんて、親にしてみると、
ひっぱらないで欲しいですよね
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
