*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ヘソ天
朝のアルプスが綺麗だったので写真を。

実物の方が、
山の色もきれいで、
きりりとした発色ですが、

写真で取ると、
空気がゆがんでとれる様な印象です

DSC01098a.jpg


コタツの中から、

かすかに聞こえてくる

フガ フガガzzz

夜、コタツ布団をぺろりとめくると、
ブン発見
DSC01168a.jpg

さらにめくると、
ブン、こんな状態でした
DSC01161a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



すっかりひっくり返って、
ヘソ天で爆睡
DSC01165a.jpg

夕方の散歩は、
車も来ない、人も来ない、人家も無い、
広い空間のある、
超田舎道を、20分程フリー散歩できたので、

それはそれは、楽しそうに歩いてきました。


少し先に行くと、振り返って、こっちの様子を見る。

行くよ~と言うと、歩きだす。

待って、と言うと立ち止まる。

ブン、こっちの様子を良く見ていて、考えているようです。


こちらも、ブンの様子を注意深く見ているつもりでしたが、

それ以上に、ブンは全身の感覚を使って、感じて、見て、
こっちの様子を見ていますね。

再発見でした。


楽しく散歩ができたからか、

どど~んとヘソ天寝
DSC01163a.jpg

ブン、また、フリー散歩に行けるといいね

DSC01104a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます
寒くなければ とーっても良いところですね・・・
アハッ!寒いから良い景色なんでしょうけどぉ
ボステリは頭が良いですよね
フリーでお散歩してもあまり心配がいらないですものね(一応気にしてますが)
ちゃんと飼い主さんを見ながら歩いて・・・
ブンちゃんも 良い気分でお散歩して へそ天 爆睡・・・
よかったね 羨ましいな 私もへそ天・・・まずいかっ!!
No title
フリーでのお散歩は何だかのんびり、ゆったりした気持ちになりますよね^^
ロクも飼い主から離れず、ちゃんと付いてきます。
時々イジワルして隠れてみたりすると大騒ぎになります(笑)
確かに、全身で飼い主の動向を見守ってるようです、う~ん、なるほど、って思っちゃいました。

お散歩から帰って無防備にくつろぐブン君、見てるこちらはとっても幸せな気持ちになります^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ブンちゃん偉いですね~
海は呼ぶまで臭い嗅ぎに必死です^^;
私がはるか先に行っても大丈夫なんですよっ・・・
田舎風景、コチラも同じ様でーす^▽^
雪山が綺麗ですよね♪
No title
ヤッパリ おりこうサンですねぇ~。
普段の公園 や 散歩道では フリーに出来ない(した事がない)ので、
少し 憧れちゃいます。
だって、フリーに出来なきゃ『フリスビーやアジリティ』って・・・ね。

ヘソ天での爆睡・・・安心しきってる証拠ですね(^^#)♪
No title
v-2meimarukuさま

まったくですョ~
毎朝、毎日とても寒くて、厳しい冬をおくる信州、
寒いです。
今朝もホントに寒いったら(凍)

ブンは、そうやって、上手にフリー散歩ができますが、
りんはフリー散歩に慣れてきて、
散歩途中で出会った、キジを追いかけ、
田んぼの真ん中をすっ飛んで行ってしまいます
・・りんは、あんまり賢くないようです・・・(汗)

No title
v-1ロク母さま

ロクちゃんも、上手にフリー散歩ができますよね
フリー散歩の時は、
表情が更に豊かになるような気もします。
ブンも、楽しかったようで、
スキップしながら、走ってました。
りんは、フリーにすると、猫を追いかけ、キジを追いかけ、カラスを追いかけてしまいます。。。
No title
v-1鍵コメさま

コメントありがとうございます
お元気でしたか~
冬場はどの辺を走り回ってるのでしょうか??
ブログ更新まってま~す
No title
v-2光希さま

ブンは上手にフリー散歩ができて、
ブンも嬉しかったでしょうが、ワタシも嬉しかったです。
りんは、小動物を追いかけ、
すっ飛んで行ってしまって、
耳もどこかに捨てて行ってしまうようで、
呼べども、叫べども、無視されます・・・危険です・・・。

海ちゃん、くんくん、してるんですね
でも、呼べばちゃんと来るんですから☆良いですネ~。
りんも、そうなって欲しいなぁ、
ちゃんと練習しないといけませんね
No title
v-2サイコロぱぱさんへ

ブンは、フリー散歩を満喫できたようで、
スキップしながら走って、歩いていました。
フリーで散歩ができるエリアは、
かなり限られますから、
そんな場所を探すのも、流石の田舎でも難しいですよね
ココ、ド田舎ですから。
今度、ご招待しますよ~。
アジ、フリスビーをしている時は、
それに集中出来てるので、
最初、心配になりますが、
やってみれば、以外に?!ワンズもさらりとフリーで飛んだり、フリスビーしたり、
できちゃうんです。
コタロウ君も、大丈夫!!
今度、ブンの大人買いしたフリスビーさしあげます!
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
