*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ハッピーテール
ぶんの尻尾は、筆の先のようなのがありますが、動きません。

りんの尻尾は、
普段は無いんです

うれしい時に、ほんの少し、ちいさ~な、短い尻尾らしきものが、
左右にピコピコ動きます

でも、よ~~~く見ないと、解らないんです。

DSC02442a.jpg
格納式しっぽ。だと思います。


ワンコや、ニャンコの保護活動をされているハッピーテールさんが、

チャリティーコンサートをされるようです


♪チャリティーコンサートのお知らせ♪
   チェロとピアノの夕べ
     2010年3月13日(土)
     長野県宮田村民会館大ホール
     開演18:00 開場17:30 入場券2000円(一般学生共)
     チェロ:ドミトリー・フェイギン ビアノ:新見フェイギン浩子
       曲目:シューベルト SONATINE ⅠOp.137 No.1 サン・サーンス白鳥他。
   *入場料の一部はハッピーテールの犬猫の為に寄付されます。ぜひお越しくださいませ。

DSC02439a.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはココで
    ↓


ハッピーテールさんの活動

捨てられてしまったワンコさん ニャンコさんを保護、
新たな飼い主を探してみえます
(保健所に持ち込まれた犬や猫、迷い犬として収容された犬や猫を中心として保護されてるそう)

DSC02424a.jpg


もう一度 尻尾をふらせてあげたい
と、熱心に活動されています

DSC02440a.jpg

 親ブン家も、なにか力になれればと、思っています。


また、
ボストン友達の海翠ちゃんのブログに   
毒入りの餌事件がアップされ、
下記の注意喚起が載っていました
  ↓
「千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡 しているそうです」


命ある動物達が、
捨てられたり、虐待されたり、また、上記のように動物を愛せない人がいて被害に合う事、

そんな悲しい事はありませんよね・・・。

DSC02445a.jpg


ワンコマッサージを教わった先生が言われていた言葉

 「ワンコをたくさん大事にして、大切に育ててくださいね」

 私達は、その言葉を声を大にして、言いたい、伝えたいと思います

「ワンコ、ニャンコをたくさん大事にして、大切に育ててくださいね」


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウチのりんはまったくしっぽがありません・・・。
へそみたいに渦巻いて埋もれてます(笑)
りんちゃんのさくらんぼのお洋服かわいいです!!
色も春っぽいし、とっても似合ってます!!

ワンコもニャンコも大事に、大切に育てる!!
大事な命・・・ですもの。
悲しい事件を見るたびに苦しくなります・・・
No title
一つでもこんなに重たい命なのに・・・
捨てたり虐待したり、軽く見られる人が信じられません。
ワンコがしっぽを振るにはイロイロな意味があります。
うれしい振り振りが一匹でも多くみられるといいですね。

りんちゃんの洋服かわいいよぉーーー≧▽≦
イタリアも・・・
 イタリアも捨て犬がとても多く問題になっています。8月に1ヶ月間のヴァカンスがあって、ヴァカンスに連れて行けないからという理由で捨てる人がたくさんいるのです。ひどいですよね・・・。そして今問題になっているのがその収容所なのです。餌もろくにあたえない、衛生的にひどい状態というのが明るみになりました。この動物愛護がうるさい国なのに表面的というか・・・。動物の状態で人間性がみえるなぁと感じたニュースでした。
 
 アルもあまりにもシッポがないので「シッポ切ったの?」って小さい子に聞かれます。素直な子供の意見にびっくりしました。シッポはボストンテリアのかわいい個性ですよね。
 
No title
v-2りんママさんへ

りんちゃん、尻尾がないんですね
渦巻きタイプでしたか
ブンも、曲がってます
尻尾がないね~って言われるのも、
すっかり慣れました。
何でないの?って聞かれると、
いつも上手に応えられませんが(汗)
りん、めずらしく女の子らしい服で、
さくらんぼ柄、可愛いんです ありがとうございます
ブンは、ブルー地のさくらんぼなんですが、
やっぱり、ブンには似合いませんでした。。。v-356

時折、ワンコ、ニャンコの悲しい話が
ニュースになりますね
そういう話が無くなるようになるといいと
節に願います

りんちゃんは、やさしいお母さんで幸せだね☆
美味しい手作りご飯 楽しみに見てますよ~
No title
v-1光希さんへ

そうですよね~
捨てたり虐待したり、なんて信じられませんよね
ブリーダーさんの崩壊とか、
劣悪な環境のショップとか、
ニュースの話題にもたくさん登るし、
身近にも、問題のある育て方もあったり、
すべてのワンコが幸せな毎日になって欲しいと願います

うれしくて尻尾を振る事が増えますように☆
強く思います。

ぶんりんは尻尾が短かったり、動かないけど、
うれしい事、楽しい事を増やしてあげたいなと思います

りんの服、
久しぶりの女の子仕様でなんです
小さい頃、作ってもらったんですが、
りんは早くに成長が止まったので、
結構着られて、財布にもエコな嬢さんです。
助かります。
No title
v-1パンチチェッタ さんへ

イタリアも捨て犬がとても多いんですか?!
イメージでは、ヨーロッパの国々は、ワンコにやさしく、
捨て犬の問題があるイメージはありませんでした。

ヴァカンスに連れて行けないからという理由で
捨ててしまうなんて!
ワンコを迎える時も、バカンスの事はわかってるだろうし、
ちゃんと考えて、欲しいなぁ。
捨てるなんて、ひどすぎますよね

収容所の環境も状態も良くないなんて、
すごく意外でした。
ぜひぜひ、悲しいワンコが増えない用に、改善してもらいたいものですね。
 
アルちゃんも、やっぱり聞かれますか
「シッポ切ったの?」って。
うちも、しょっちゅうです
尻尾はどうしたの??ないの?って。

尻尾の無いワンコに出会う機会の少ない田舎だし、
珍しがられます。
もともと無いんです~って言うと、
へ~、とか、ほ~~とか、え~~~って言われます(笑)
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
