*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
奈良の旅 
CIMG4546a_20100312101915.jpg

あれ?! 奈良~? と思った方


思いだしブログです。いつもアップが遅くて(汗)

2月の初めの事、

親ブンが出張で、一泊二日で北の方に行く予定があったので、

その間、私(リリィ)もでかけようかな~と思い、西に向かってひとり旅に出ました
 

DSC01941a_20100312102201.jpg

 (ぶんりんはそれぞれの実家に預けました)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


  続きはココで
    ↓


ひとり旅。
 旅先は、奈良京都が良いかなぁと思案している時、
 uukijしずくちゃん、チュンさん(&ノビさん)の奈良旅を見、私もそこにしようかなぁと思っている時に、
 友人夫婦が奈良に帰国、の一報をもらったので、

 これは、奈良に行くしかないかも
 奈良が私を呼んでいる。これが、タイミングっていう物なんだろうなと思い、
 行ってきました。

友人夫婦と合流し、興福寺へ

CIMG4543a_20100312101915.jpg

 有名な阿修羅像さんがいるお寺です。(興福寺) (阿修羅像さんは、建物が工事中とかで、見られませんでした)

 平城遷都1300年祭をしているので、工事中の所があったりもしていますが、秘宝・秘仏特別開帳もあちこちの寺社仏閣で行われてる様です。

DSC01921a.jpg

興福寺を後にして、

鹿さんの先導で、東大寺に向かいます

DSC01929a.jpg
DSC01935a.jpg

鹿せんべい屋さんの近くにいると、
美味しい物がもらえるのが、わかってるんだなぁ

ぶんりんみたいだ。
DSC01940a.jpg

天気予報は雨

空は曇り、ぽつぽつと雨粒が落ち始めました
DSC01949a.jpg

東大寺大仏殿
 現存する大仏殿は、正面の幅57.5m、奥行き50.5m、棟までの高さ49.1m。
 奥行きと高さは創建当時とほぼ同じですが、幅は創建当時(約86m)の約3分の2だそう。

DSC01952a.jpg

大仏殿入り口 上部を見るとその大きさと、
鎌倉、江戸時代の再建以降、長い時間を過して来た 架構に歴史の重みを感じます
DSC01955a.jpg

大仏様。
 お会いするのは、10数年ぶりでしょうか
 ぶんりんの健康と、お友達ワンコの健康、皆の健康としあわせを祈ってきました
DSC01959a.jpg

(おまけで、JR東海CM 東大寺←を貼りつけました
次回は二月堂もアップ予定)

DSC01932a.jpg

 ぶんりんは親ふたりが居なくても、実家でのびのび元気いっぱいで留守番をしていたそうです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいですねぇ~♪
サイコロぱぱ 奈良で仕事していた時は、
奈良公園のスグ近くに住んでおりました♪

歳のせいか・・・寺や仏像 (#^m^#) が好きになってきました。
高野山もめちゃいいっスョ♪ (←サイコロぱぱ は真言宗)

小学校の修学旅行は奈良でしたが、
年齢を重ねてから 見る お寺や大仏サン は また一味違いますよね。
お写真 Goo(#^^#)ood デス♪

ブン君・りんちゃん お留守番ご苦労様でした♪
お土産は・・・鹿せんべい やったりして (#^^#)ゞ
うちの こたろうサン やったら 喜んで食べるな・・・キット。
No title
ather リリィ さんの時のブログはリリィさんが書いておられる?
今回もリリィさんですよね?
でもって、ロクのブログにもコメント頂いたことがありますよね~?
大変失礼しました、私、全て親ブンさんからと思っていました~!
今、気付きました(汗)

改めまして、これからもよろしくお願いします^^

奈良、いいですね~
私が行ったのははるか30年以上前、昔すぎて殆んど記憶にありません(笑)
この歳になって、改めて訪れてみたい所のひとつです。

ぶんりんちゃん、お留守番おりこうでしたね^^
No title
v-1鍵コメさんへ

コメントありがとうございました
詳しくは、ブログにおじゃましてコメさせてもらいます☆
No title
v-2サイコロぱぱさんへ

奈良、古の都で何度言っても素敵な街ですね
そんな素敵な街で
お仕事されてたんですか~

お寺巡り、仏像めぐり し放題じゃないですか~
うらやましい。
私もお寺や仏像好きなので、奈良はあこがれの地。
高野山はまだ行った事が無いんですが、
ぜひ行ってみたいと思ってましたが、やっぱり良い所なんですね~

大人になって、また見てみると、
大仏さまの表情も違って見えました。

そうなんです~
鹿せんべい、ぶんりんのお土産にしようと思ったんです。
翌日も予定があったので、
鹿せんべいを無事信州まで持ち帰れる自信が無かったので、
やめちゃいましたが、
すごく、気になってます(笑)
ぶんりんも、まちがいなく大喜びだと思います。
No title
v-1ロク母さんへ

今回も、前回も、リリィの方が書いています。
Authorを入れるのを忘れてしまって・・・。
ロク母さん、当たりです。リリィです。
(ほとんどリリィが書いてまして、プロフィールもようやく変えました)

ブログにもコメントも、実は、ほとんど私リリィです。
おそ~くなりまして、すみません、
表に出るのが遅かったので、・・・
裏親ブンしてました。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

大人になって行ってみる奈良、
素敵な街でした。
歴史の重みがある街で、
それが街中にぽ~んとある所が、また良いなぁと思いました。

ぶんりんは実家で散歩してもらったり、
しこたま遊んでもらったり、楽しかったようですョ☆
親がいなくても、へっちゃらだそうです。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
