*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
白ひげ
雨が続きますね

DSC03129a.jpg


親ブンは仕事に行ってたカレンダー上の連休中の事
(まぁ ぶんりんは、日々連休ですね)


ちょっと調子の悪かったりん、
ゲロゲーロ気味

療養食をあげたら 白ひげ姿が撮れました

DSC027339.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


 ↓
続きはここで
りんがゲロゲーロ・・・。

個体が小さいので
(筋肉マッチョな5キロ)
ブンより調子を崩しやすく、食べ過ぎるとてきめんでます・・ゲロゲーロ


りんには、療養食でくず粉とヤギミルク練り。

DSC02724a.jpgDSC02725a.jpg

くず粉には、腸の粘膜を保護する役割もあり、
消火器が弱っている時に効果的だそう。

くず粉を練っただけだと、りんは食べないので、
栄養補給も兼ねてのヤギミルクを追加。

おいしかったよ

DSC02750.JPG a

まだ欲しいよ~
DSC02730a.jpg

下唇を舐められないのは何故?なんでしょか?
DSC02752A

何を食べたか、わかっちゃいます
その白ひげ
DSC02743a.jpg

一度に食べると、胃がびっくりするから、
もう少したってから、
あげるからね



今では、りんはもうすっかり良くなって、元気いっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちもくず粉はほぼ毎日使ってます。
少量を水で溶いて少しとろみがつくくらいにしていますが、
野菜を煮たものを混ぜ、そこに煮干などが入った粉を少量入れて風味付け・・・
水分も取れるし、何より食い付きがいい!
くず粉って腸に良いんですよね。
奈良に行ったときに吉野のくず粉買ってきましたよ><
自然なものだし安心ですね。
りんちゃん心配だけど、リリィさんの愛情たっぷりなくず粉で良くなってきてよかったですね。
No title
りんちゃん、回復してきて良かったですね。
胃腸が弱っている時はくず粉が良いんですか?
知りませんでした。
うちのラビィもでっかい図体して、時々吐いたり下痢したりするので
今度、試してみます。
No title
りんちゃん、翠に似てますよね~^^
横顔なんてそっくり!

くず粉良いんですよね
我が家もあげてみようかな。
たまには胃腸を休める時があってもいいですよね^^
りんちゃん、もう良くなりましたか??
No title
りんちゃん。良かったですね回復してきて。
お大事にしてあげて下さい。

しかし、雨が続きます(涙)
No title
リンちゃん体調崩しちゃったのね・・・。ゲロする時って「どうした!??」っていうぐらい激しいのに、した後ってケロっとするからそのまま放置しがちだけど、お腹をいたわってあげるのも大事ですね。くず粉か・・・ミラノにあるかな。。。
 下唇なめられませんよね(笑)。アルもヨーグルトを食べた後はこの状態。でもいいんです、しろひげ。

 
 だっておもしろいんだも~ん。
No title
v-1+チュン+さんへ

しずくちゃんも、くず粉つかってるんですね
美味しそうな手作りご飯
今度ブログアップしてくださ~い

煮干しとかをパウダーにしておくと良いですね
うちも、やってみようと思います。
トッピングにも、出汁にもつかえてよさそう♪

チュンさんも買ってきましたか
奈良で吉野葛。
シンクロ&まねっこな私も、吉野葛買ってきました
どこまでも、シンクロなワタシです(笑)
買ってきたくず粉、どこにしまったかなぁ。。。。
本気で探します!

体調くずした時のくず粉、重宝してます。
常食でも、使うようにしたいなと思いました。
No title
v-1ラビィ母さんへ

ありがとうございます
りん、くず粉入りごはんが効いてか、
体調も復活しました。

悪くならずに、治ってしまって、うれしかったです。
消化器が弱っている時には
くず粉を使うとよいそうですよ

うちはだいぶくず粉にお世話になってます

ラビィちゃんも、吐いたり下痢が多めなんですね
それは、気になりますね
食事で少し改善できる面もあるかもしれないので、
水分たっぷりのごはんと、くず粉を
試されるのもおすすめです

ラビィちゃんを見ながら、
もちゃぷく家のボクサーもちゃんの成長の先を
投影してみております☆

No title
v-1光希さんへ

翠ちゃん、雰囲気がりんに似てるんですよね
小さい頃のりんともとても似てますし
似た感じの子に出会えると、とっても嬉しいのです♪

もしも、海翠ちゃんが、調子が悪い様な時があったら、
くず粉、つくってあげると良さそうですョ。

親ブン家は、調子が悪い時のお助け品で、
常備してます。が、この変だと、本物がゲット出来ず。。
苦労してます。

りん、もうすっかり良くなって、
元気いっぱいです。
個体が小さいので、
ちょっと食べ過ぎたり、天ぱったりすると、
具合が悪くなるのが、早いと言うか、
すぐに出るようなきがします。

食べさせすぎがいけないんですよねぇ・・・反省。
No title
v-1ugopapaさんへ

ありがとうございます

りん、無事復活出来て、ひと安心です
体が小さいので、
体調を崩しやすいと言うか、
ちょっと食べ過ぎたり、良い物(刺身、肉)をたらふく食べた後は、
頻度が高く、ゲロゲロです。。。

反省して、量を加減しなければ・・と、ひしと思い、反省です。

長雨が、続きましたネ
雨の日はお散歩はどうされてますか?
家は、ブンは雨でも散歩、
りんは散歩休みです
No title
v-2パンチェッタさんへ

小さい体のりんは、
どうも食べ過ぎると、体調崩しやすくて、
大反省した所です。

吐くときは、大丈夫??って思いますよね。
でも、ケロッとしてすぐに遊んだり、走ったりするので、
人よりも、吐く事は即具合の悪いという訳でもないような、
そうなような。

いつも、見極めが難しいなと思います。

吐いたり、下痢が続く様な時は、
くず粉を使われるのもいいですよ。

ミラノにくず粉、あるかなぁ。
中華材料店(世界中にきっとありますよね)にも、くず粉、あるかな??
チャイニーズ圏では、使うんでしょうか??

日本でも、ここは田舎なので、
くず粉100%って売ってないんです。
でんぷん粉がブレンドされたものが精一杯で、

東京にいった時に、購入したり、
先月は奈良に行ったので、本場の吉野葛を本場で買えました。

今度手に入ったら、送りますよ~♪
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
