*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
小さくなって骨型にチェンジ!
雨降りの信州です


週末と週明けは、どうしても晴れてくれなくては困る、親ブン家。

天気様、どうぞよろよろしくお願いします

DSC05288a.jpg

りんを狂犬病の接種と、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。


去年までは、四角くて、大きくて、角が痛そうな札で、
ブンは、即日には紛失した狂犬病済み札。


今年から、リニューアル


角が取れて、骨型になって、
小さくなって 変身していました

DSC05280a.jpg

市役所の担当者ががんばって、変えてくれたのでしょうか?
ワンコオーナーさんから意見があったのでしょうか??




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

小さくなって、角が取れたのがうれしいです。

感謝。


もちゃぷく家の札は、もっと小さくて、とってもコンパクトでした。

がんばって研究して、ワンコにやさしい札に変えてくれてて、
ありがたいです

DSC05298a.jpg


ブンのフィラリアの薬ももらいに行かなくちゃ!

DSC05466a.jpg


動物病院が大っ嫌いなブン君

病院がんばれ~!のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
同じ県内でも行政区によって形が違うのかなぁ???

小さくなって付け易くなったのはありがたいですv-218
No title
とても素敵なデザインですね!!
東京はまた違うぞ!!
今度、UPしてみますね。
No title
こりゃまた可愛いデザインですね~
神戸なんかまだ四角くて痛そうなやつですよ。
前回の日記も拝見しましたが、ブンちゃんボール&ディスク上手になりましたね~
背景の雪模様の山はまさに絶景だし。
No title
神奈川は四角いやつですよ~。
うんうん骨型イイです!!!
そういう迷子札ありますよね♪
犬にもやさしい行政~なかなかないですよね。
すごく私も嬉しくなりました☆

*時々しか閲覧できないのですが、リンクはらせていただいてもいいですか?
一目惚れしました~♪(笑)
No title
思い出しました!
狂犬病注射に行かなくては^^;
いつも狂犬じゃないのにねぇって病院の先生と言いながら注射してもらってます(笑)
へ~行政によって違うんですね。
こちらはどうだろう・・・
No title
可愛いですね!!
こういうの大賛成~!

こちら広島市では楕円系のフツーのヤツです。もう何年も同じなんでしょう。
行政のHPでお願いしてみようかな?
狂犬病札
狂犬病注射をした証明札ってあるんですね。知りませんでした・・・。日本の行政はしっかりしていますね。
だいぶ前ですが、保健所にアルのパスポートを作りに行きました。ちゃんと写真を貼るスペースと狂犬病予防接種の証明の記入欄がありました。写真って・・・どんな写真を貼るか、今だ迷い中です。
No title
かわいいデザインだし丸くていいですね♪
そーゆうとこ、後回しにされそうなことですもんね‥
色とかも選べたらいいのに(笑)
ブンくん、病院がんばれ~
No title
かわいい鑑札!
粋な市役所さんですね
今朝代々木公園に行ったら、ドッグランの入り口におじさんが立っていて、鑑札がないと入れないようになってました
タローは狂犬病の注射まだなので入れず・・・
何でも、ルール違反の人が入って(禁止されてるボール遊びを園内でしてたら他のワンコがそれを飲み込んでしまったみたい)かわいそうな事になり、警察沙汰になったから厳しくなったんだって
ルールを守らない人ははドッグランに入るなって感じですよね
ただ単に鑑札があればいいわけじゃないとも思うけど・・・ね
ドッグランよりも公園内を走り回る方が楽しいので、今年中に遊びにきて下さいね♪りんちゃんと走り回りたいなぁ~
No title
v-1はなこさんへ

今年もきっと、四角い角々した、
ユニバーサルデザインじゃぁ、まったく無い物。が付いてくるとおもったので、

角が取れて、まぁるくなって、
いいデザインにリニューアルしていたので、
やるねぇ市役所!って思いました。

ボールを飲み込んでしまったワンコさん、
可哀そうな事になってしまいましたね・・
無事、吐き出せていたら良いんですが。

ドックランの入退場がそちらでは厳しくなったんですね。
コチラ地方のランでは、そういった事もないので、
ルーズな状態です
改善されるといいなぁ。

今年中に行きま~~~す!
その時はぜひぜひ、一緒によろしくお願いします。
りんも、ボール投げに反応するようになったので、
走りまわれます♪
No title
v-2もちゃぷくさんへ

どうやら。
行政区に寄って形が違うんですね。

もちゃぷく家地方は、とっても小さいサイズになって、
良いですね~♪
超小型犬でも、負担にならないサイズだし、
そういう変更は大歓迎です。

犬鑑札も、どうにかならないのかなぁぁ
もう、変更したりしてるんでしょか??
No title
v-1バズ・桃・小鉄さんへ

角が取れて、丸くなって、
ワンコにも優しいデザインに変更されていて、
感激でした。
信州の中でも、デザインがそれぞれ違うみたいで、
東京はどんなデザインなんでしょうか??
とっても気になります
No title
v-1chocopapaさんへ

神戸も四角いデザインですか。
こちら、今年からまぁるい、優しいデザインになっていました。

だれが頑張ってこの形を採用してくれたのか。
今はそれが一番気になっていて、注目しています。

ブン、ディスク上手になりました♪
親ブン+リリィも、ディスクを投げるのが上達して、
ブンのキャッチ率も、かなりアップしました。

上手に取れるか、取れないかは、
ハンドラーの腕しだい。ですね。

りんも、ボール投げが出来る様になりまして、
去年までは傍観者を決め込んでいましたが、
活発に動けるようになりました。

夏までに、さらに鍛えて、
chocoちゃんと共演ができるくらいに頑張りたいと思います
No title
v-2taichi-bostoさんへ

そちらも、四角いデザインでしたか。
角、痛そうですよね

うちも、去年までは角張っていたし、
痛そうだし、
ブンはすぐに無くしちゃったし、でしたが、
今年から、何故か?チェンジしていました。
うれしい変更なので、大歓迎です♪
神奈川でも、早く、変更されて、
角が取れると良いですね。

リンク、あいがとうございます。
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いします。
お暇なときに覗いてもらえれば♪
ありがとうございます♪♪

No title
v-2光希さんへ

狂犬病っていうのが、
名前が怖そうなのが、響きが・・・って思いますよね~。
全然狂犬じゃないのにって、思うです。

そちらの形はどうでしたか。

No title
v-2ロク母さんへ

ですよね~
かわいく、ワンコにやさしいデザインは大歓迎です☆
私も今年も四角い物が来るとばっかり思っていましたので、
こういった変化は、うれしくありがたいですね。

ロクちゃんの所も、
ワンコにやさしいデザインになるといいですね♪
どうだったでしょうか??



可愛いですね!!
こういうの大賛成~!



こちら広島市では楕円系のフツーのヤツです。もう何年も同じなんでしょう。
行政のHPでお願いしてみようかな?
No title
v-2パンチェッタさんへ

イタリアは狂犬病は撲滅国だったでしょうか??
注射をするともらえる、注射札、ないんですね~。
国が違うと、そういった様子も違うんですね。

アルちゃんのパスポート、その響きもかっこいいです
写真は気軽にかえられないので、
これぞという一枚を選ぶのが、難しいんですね。
アルちゃんは、何も言わないとは思いますが(笑)


狂犬病注射をした証明札ってあるんですね。知りませんでした・・・。日本の行政はしっかりしていますね。
だいぶ前ですが、保健所にアルのパスポートを作りに行きました。ちゃんと写真を貼るスペースと狂犬病予防接種の証明の記入欄がありました。写真って・・・どんな写真を貼るか、今だ迷い中です。
No title
v-1ともきちさんへ

そうですよね~。
こういうカワイイデザインの物への変更jは、
とっても嬉しかったです。

行政がこういう変化をしてくれた事が、うれしいし、
いい変更は大歓迎です。

ですよね、ですよね。
色も、選べたらうれしかったのに。
今年度の飼育表示シールがオレンジだったので、
その色と、狂犬病の注射済札のオレンジを合わせたのか??
って、ともきちさんのコメントできずきました。

色合わせもちゃんとするあたり、
行政の担当者さん、いい仕事してるなぁって
改めて思いました。

ブンくん、病院がんばれ~
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
