*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
地震
すっかりごぶさたしていました。


長野では、北の方で大きい地震もあったんですが、
親ブン家地方では揺れるこなく、
東北の地震の時は、震度4くらいだったでしょうか。


東日本大震災では、あまりに多大な被害が出て、
連日の報道に、心をいためております

大切な方を失ったり
家を失ったり、

津波は大切なものを奪ってしまいました

被害にあったワンコさんも、多かった事と思い、
心が痛いです


親ブン家は、募金をしたり、
節電したり、
買占めをしなかったり、むやみにガソリンをいれなかったり、
くらいしかできていませんが、


平常な日常と、笑顔が戻ってくることを、
切に願っています。

DSC03249r.jpg

親ブン家地方も、
お店からカップラーメンが消え、
ホームセンターの壁一面のティッシュペーパー、トイレットペーパーが消えたそうです
電池だって、単二、単三は売り切れ。

ガススタも、在庫切れでお店も早じまいだったり、
臨時休業だったりしていました



思った事色々、次に続きます

続きはこちら
 ↓
仙台の津波の被害にあったエリアに
リリィ親の知人がおり

皆さん、特にカセットガスの替えガスがなくて困っている、との事で、
救援物資を送ることになったのが、15日

市内にカセットガスを買いにいっても、
3店舗回っても、品切れで、買うことができず!

みなさん、それが今夜どうしても必要でしたか??
カセットコンロでお湯を沸かして、
カップラーメンで、夕ご飯にされました?


支援物資として購入された方よりも、
自分用に、災害に備えて、の気持ちで買われた方が多かったのではないでしょうか。。。。


必要としている人がいて、
その人に届けたいのに、買えなくて
とっても残念な気持ちになりました。


(結局、ガスは、仲間内の人が、
もちゃぷく家地方で購入できたそうで、無事送れました)


まだ、公的機関での支援物資のとりまとめさえ発表されていない時期


とりあえず地震の被害もなかったこちら地方
災害に備えなくては、という気持ちが強く動いたことでしょうが、
買占めとか、やめましょうよ。



ガスは買うことができなかったのですが、


食材の入手が困難だと思い、
食材色々をふた箱ほど取り集めました


仙台へは、ルートがあって、
救援物資を送ることができましたが、
次はいつ送れるかわかりません。


公的機関の支援物資のとりまとめが始まっているので、
そちらの方で何か協力もできたらと思っています。


DSC03262r.jpg


親ブン家は、日常が続いています

それがとてもありがたいことなんだなぁと思います。



ブン君は、明日22日に、四歳の誕生日を迎えます。


DSC03257r.jpg


ほっぺの辺りの白い差し毛が
会う度に(親ブン実家に普段は行っているので)どんどん増えてまして
大人になっているんだなぁと感じます


ブンもいて、りんもいて、平和な日常が続く幸せをかみしめながら、
ブンの誕生日を迎えられることに感謝。


DSC03225a.jpg


被災地の皆様に、早く必要な生活物資も届き、
医薬品、医療も充実しますように、
ライフラインも早く復旧しますように


心から祈って願っている親ブン家です。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。ご無沙汰しております。長野エリアでも余震が続き、大変だったと思います。
皆様、ご無事で何よりです。

私達も、やれることを1つずつこなしています。節電、NO給油、額は小さいけど義援金、公共機関やNPO法人を通じた救援物資の提供。

そして、変わらない日常をありがたく思い、そして一生懸命働く事。支援する側が息切れしてはまずいですからね。
頑張って行きましょう。

※えー全く話は変わりますが、何と!!我が家のウゴと誕生日一緒です!3/22です。
Happy Birthday Both!!!

Ugopapa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
被災地ではまだまだ大変な日が続きそうですが、
質素でもおいしいご飯、暖かなふとん、お風呂のありがたみを、
今一度、考え直し、噛み締める機会になりました。
被災された方が一日でも少しでも暖かく過ごせるよう、祈るばかりです。


ブン君、お誕生日だ~!
おめでと~♪
今日も元気にみんなを癒してね♪
おめでとう
ぶんくん4歳お誕生日おめでとう!!
元気に育ってくださいね。

震災地の皆さん大変ですよね。
我が家も自分の分のトイレットペーパーが無くなりかなり探すのが困難でした。
まだまだ続く余震にビクビクしながら生活しています。パパの会社付近はかなりのダメージで鉄鋼団地が大変なことになっています。
パパの会社は大丈夫だったのですが。
一日遅れのお祝い
ブン お誕生日おめでとう!
地震が来て、
津波が来て、
関東東北の皆さん、長野県でも栄村の皆さんは大変なことになっています。
君は、優しいお父さん、お母さんをはじめ多くのみんなに愛されて幸せですね!

被災されたところに住んでいた仲間のわんちゃんは、波に呑まれたり、ケガをしたり、帰る家を失ったり、ご主人と離れ離れに成り食べられない状態にあるそうです。

いつも、愛らしいまん丸オメメと、はじける身体で私達に元気をくれてありがとう!

又、エステルとハンナと遊んでください。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
