*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ココ保護対策
スヤスヤ ココさん

DSC05360a.jpg


ココが寝ているのは


コチラ ↓


DSC05355a.jpg


仮設、りんからの保護柵


実家に滞在中(今は親ブンハウスに戻ってきています)リビングに放流のりんさんが、

ハイテンションになって、周囲が全く見えなくなって
リビングを猛ダッシュする時(相性の合わない来客時、庭に勢いよく車が入って来た等)に、
ココを踏みつけていきそうなので、


ココを柵で囲いました。


この柵、りんのパピー時代に、トイレを覚えるための
トイレケージとして購入してあったもので、

今でも、下部のトレイ部は、りんのトイレとして実家で使用中


それで、とってあった、柵の部分だけをココちゃん用に使いました



これで、安心。



ココちゃんは、退院時は3200グラムくらいで、
その時は、平置きで柵にイン

少し経つと、柵を斜めにしないと、ぶつかりそうな感じになり、


そして、すぐに手が柵から出てしまうようになり、


生後1か月ほどで、使用を止めましたが、その間お世話になりました。

でも、ワンの物が、こうして使えるなんて(笑)



10月15日には、
勝手口からの親せきの来客に、りんが興奮して
(この親せきのおばあちゃんと、りんは相性が悪いみたいで…りんがやたらに泣くんです。。。)

ついに、やってしまいました・・・・


ちょうど、柵を取って隣に私がいたんですが、


リンが大泣き猛ダッシュで、


ココちゃんの顔の上を踏んづけて走っていきました(滝汗)



ついにやってしまいました。。。
大泣きしたものの、すぐに治まり
ほっぺに、りんの爪の後が、赤く一筋2センチ程・・・
(流血はしませんでした)


大事には至らず、赤くなった痕も翌日にはさっぱりと消えておりました


りんも大事だし、ココちゃんも大事だから、
事故がおこらないように、
決して大事に至らない様、気をつけねばと、改めて反省しました。


それ以来、そういった接触事故は起きておりません。
ホント気をつけなくっちゃです。


りんが、周りが全く見えなくなるほどの、ハイテンションにならないと良いんですけどねぇ


柵が手狭になったので、
今は、違うNEWアイテムを使用中。それは、また次回に。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

読んでいてハラハラ!
でも良かった。
りんちゃんを叱るわけにはいかないし。
犬用でも役に立つものならOKですよね。
ココちゃん強くなーれ(たくましく)
すげー・・遅ればせながら、
おめでとうございます。
クー母からは度々聞いていたんですが、今頃になってしまいました。

しかし
めんこい女の子だね~。

いろいろと神経使うこと多々あると思いますが、人もワンコも健やかなご様子。
何よりです。
上の方に続き、おくらばせながらおめでとうございまーす!!!!!!!!
ワンと赤ちゃんの記事、これからも楽しみにしております~。
それが怖いですよね~
目とか傷つけなくてよかったですね(汗)
うちも旦那が帰ってきたときとか、ソファーから私のお腹にダイブしてきたりしたので、赤ちゃんをその辺に寝かせておけないなと思っております^_^;
♪あみ~ごちゃんさんへ♪

ハラハラですよね(汗)
すぐに、ココを抱っこしなかった私が悪いのです、
りんは悪気もなんにもないし、
ただ、走っただけなんだけど、
そこにココがいたんだなぁ・・・。

あれからは、コがふまれる事態は起きていないので、これからも注意しなくっちゃ。
と、すんごく思います。


♪クー父さんへ♪

いえいえ、ありがとうございました。
メンバー増員いたしました。
そんなこんなで、今年はSBCもできずじまいで、
巨大公園に遊びにも行けずでした。
来年は、ココ連れで遊びに行きますので、
ぜひ、遊んでくださ~い。



♪ugopapaさんへ♪

ココが産まれまして、
賑やかく、忙しい毎日を送っています。
ugopapaさん所と同じ、女の子ちゃんでした。

写真も、撮ってはいるんですが、
うまく撮れなくて。。。
ワンコは撮りなれてても、赤ちゃんは難しいですねぇ。
現在試行錯誤中です
ugopapaさんみいたいに、素敵な子どもちゃんの写真が撮れるようになりたいです☆


♪光希さんへ♪

お腹もどんどん大きくなってきましたか~?
いよいよですね。応援しています!
ココが出てくる前も、
リビングでどうやってココとりんが住んでいくのか、考えたんですけど、
結局、どうやったかっていうのが、ほかの方のブログでも発見できず、

自分なりに試行錯誤で始めました。

りんの行動パターンと、実家と、親ブンハウスの住まい方を考えて、
小さい内は柵、今はバウンサーを使用してます。
海翠ちゃんは落ち着いているから、
上手に共生できそうですね☆
最近パソコンとむかいあってなかったんです
久しぶりにみたら。こんな事があったのね
大事にいたらなくて良かったですね
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
