*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
初節句レポート
ボクはお留守番だったけど、
ココちゃんの初節句をしたんだって

親ブンの実家と、リリィの実家とで
お雛様を見て、写真を撮ったり
イチゴ大福(カスタードクリームのいちご大福)食べたりしたらいよ

DSC09308a.jpg


被布(お雛様を買ったお店からのプレゼント品)を着てみた

DSC09194a.jpg

リリィとも撮ってみた

DSC09314a.jpg

ご飯会は、お肉が食べたい!!ってリリィが言うので、
しゃぶしゃぶにしたらしいヨ

信州牛 並でお願いしたけれど、
リリィ父とマスターが知り合いなので、
初節句のお祝いにって、特上のお肉がを出してくれたんだって
いいなぁ

DSC09212a.jpg

ボクも食べたかったなぁぁあ


DSC09300a.jpg

実家で、お外でパチリ

DSC09267a.jpgDSC09255a.jpg


次のイベントの時は、
ボクも連れて行ってほしいなぁ

ダメ???

DSC09302a.jpg

両実家と、ココちゃんと楽しく美味しいひと時を楽しめました

お肉、おいしかったです♪
まだまだ食べれそうだった親ブンとワタシ(汗)、
追加でしゃぶしゃぶをオーダーし(上のお肉にて)、
しっかり堪能してきました。

あぁぁぁ美味しかった


雛祭りも、初節句も無事に終わりました、

さぁ、いつお雛様を方付ける???



DSC09330a.jpg

ブン君も手伝ってくれないかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

初節句おめでとうございます。
ブンちゃん、連れてってもらえなくて残念だったねぇ。

ここらへんは旧暦の4月3日がひな祭りだから、片付けはそれ以降でいいんじゃない~??(*^-^*)

天気もよい日で、ココちゃんもご機嫌ちゃんだったのね。よかったね~♪
家族写真もいっぱい撮れたかな?

また様子を写真で見せてね\(⌒◇⌒)/
初節句おめでとうございます♪
ココちゃん、被布着て可愛い(*^^*)
結も着たけど写真がない(^_^;)
片付け前に着せて撮ろう!w

いつ片付けますかね~
おめでとうございます!
ココちゃんの初節句アップされてるかな~と思って覗きにきてみました。やっぱり女の子の節句は華やかで良いですねぇ~。
うちは男の子だけど、お雛様飾りたかったです。
お疲れ様でした!!
♪もちゃぷくさんへ♪

そちらは、月遅れでの雛祭りがメジャーなんですね。
この辺も、4月の方が暖かくなって、雛祭りらしい雰囲気になるから、4月でもいいのにぃ。なんででしょね。
と、いう事で、ココちゃんのお雛様も、4月まで飾ることにしました☆
今日こそは!と、初節句の写真を意気込んで撮ったら空回り・・・
ISO設定はひどいは、ホワイトバランスの設定もおかしいはで・・・
あぁぁぁぁぁ。。。。とため息をついてます。

気張り過ぎました。

また、写真、見てみてくださーいね、お見せします☆。

♪光希さんへ♪

おそろいで初節句でしたね~♪
おめでとうございます。
カイスイちゃんと、結ちゃんのお写真、とってもかわいかったです。
被布を着た写真も、ぜひご披露くださいね~
待ってます。
ワタシも、雛人形を方付ける前に、
再度、被布写真に挑戦しようと思います。
♪kishidasanchi♪さんへ

そうなんです、初節句でした~。
女の子は、お雛様があるので、やっぱり華やかですね。
雛人形を飾ってみて、やっぱり華やかだなぁとワタシも思いました。

男の子の初節句は、被れる兜をお勧めしますって、先日どこかの広告で見ました、
eito君のは、どんなのを飾るのかしら~。
ココのお雛様は、1月のお正月明けに買いに行きましたが、
ココの、お内裏様が大きく、ちゃんと十二一重の物でしたが、最後の1個でした。
早くも出遅れ感がありました。。。
早目、早目に行かれた方が良さそうですよ~。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
