*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
高遠にお花見に
ココとお花見に行きたいと思い
選んだお花見スポットは全国区の高遠


昼間の時間に行くのは初めて
人気の度合いを甘く考えてしまって
出遅れた私は、遅刻の上、公園の上のエリアには車を止められず・・・

歩く覚悟を決めて、
近くのホテルエリアの無料駐車場に止めましてね


ココをバギーに乗せて、
お弁当とデジイチをバギーの荷物置きに載せて
重たい荷物を肩にかけて
高遠城址公園に向かいましたよ

DSC01167c.jpg

スロープ無しの階段6段を目の当たりにし・・・
ココが落ちないように気を付けながらバギーを持ち上げて
階段を登り


ダム湖沿いをバギーで軽やかに歩いて行き
公園直前の場所で
最終難関の坂道と階段を前にして、ココをおんぶして、
荷物(お弁当とデジイチも水筒入り)を左肩に抱えて、
バギーをたたんで右手で持って


超フル装備で坂道を上がりましたよ。
(重かった・・・こういう人を見かけたら、今度は声をかけて荷物をもってあげようと改めて思いました)
最軽量バギーというのにして、本当に良かったと思いましたよ。


母は強しねぇって、坂を下ってくる奥様に声をかけていただきました。
まったく、その通りです。


DSC01108c.jpg


朝の準備に手間取って遅刻な上
遠くから歩くことになった私たちを気長に待っていてくれたのは
幼なじみの ゆきうさちゃんと、らいちゃんです


一緒にお花見をしました
同級生コンビです♪

DSC01128c.jpg

満開を過ぎてはいましたが
それはそれは美しい桜でした

DSC01116c.jpg

やっぱり高遠は美しいと思います
みなさん、ぜひ来年はおこしあれ。

ピーク時の土日はシャトルバス利用が便利です
平日も朝早い時間は上の駐車場に入れます
九時すぎると満車です
(私がついたのは九時半)
上の駐車場が満車になると、近くの駐車場に入れますが、
公園まで坂道を10~15分程歩く感じです
それでも、あれだけの桜をアルプスのお山を背景に見られるのって
ホントに素晴らしいと思いますの。


ワンコも一緒にお花見を楽しめますよ
リード必須、ウンチ君もお持ち帰りくださいね、チーチーは水でながしてくださいね。


柴ワンコちゃんや、チワワンコちゃん、コーギーちゃんに、トイプーちゃん等々に会いましたが
和犬の柴ワンコちゃんは、やっぱり桜が一番似合っていたように思います。


りんは実家に預けてお留守番にしましたが、
大正解でした。
ココにバギーに大荷物に、それに加えて自走式とはいえ、りんを連れてこなくて良かったは



お花見レポは次回に続く(予定)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

(_´Д`)ノ~~オツカレサマ~
昼間の桜もいいよね~。
美味しいピクニックになったかな?
お疲れ様
お疲れ様でした♪

下からは大変だったでしょう、私は楽しちゃいました<(_ _)>

逃亡娘をおんぶしてあの坂はきついので


でもきれいでしたね♪
幸せな時間でした♪

また行きましょうね
("⌒∇⌒")
やっぱり高遠の桜、キレイですね~
なかなかタイミングが合わなくって、
この時期1度も行ったことないので、
毎年行きたいと思っているんです。。。

ココちゃんのギュッとした右手がかわいいですね♪
高遠の桜も満開になったのですねぇ~。

去年の今頃、張るお腹にびびりながらお花見したのが懐かしいです。

高遠も桜はちっちゃくてピンク色でかわいいですよね。またいつか見に行きたいです。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
