*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
童話館ぶっくくらぶ
母が絵本が好きだったからか、


小さい頃は、絵本をしょっちゅう読んでもらっていて
たくさん絵本がありました。


同じ本でも、あきることなく、読んで、
また読んで。ってしていたらしい。


大きくなって、そのたくさんの絵本たちは、
私のお気に入りのほんの数冊を残して
従姉妹のもとへ行きました。


ココが産まれてきて、
母と話すのは、
絵本は、お下がりにして、あげないで、とっておけばよかったねぇ。と。


お勧めの絵本NOW的なのを見てみても、
小さい頃読んでいた絵本が、今でも現役で読み継がれているのを知りました。

今でも読み継がれている、定番絵本?の初版年代を見ると、
ワタシが読んでいた年代にけっこう近い感じがあるので、
今では、80刷、とか、200刷とかゆう絵本でも、
子ども時代に読んでいたのは、初版に近い刷数?だったと思うのです。


思い出の絵本は、手元を離れたけれど、
物より、思いで。

絵本は手元を離れても、読んでもらった時間や、思い出や、そういう物は不思議と心に残っている、というか、
心に落ちているというか、
そういうのを、ココが産まれてから、改めて思い出しました。


DSC01952c.jpg


歯医者さんに置いてあった、絵本のススメ的小冊子を読んだ母が
童話館ぶっくくらぶの絵本を贈る、というのに登録注文してくれて、

ココちゃんに、絵本が毎月2冊届くようになりました



今月は、ここよ ここよ。と、きゅ きゅ きゅでした。


DSC01944c.jpg


今は、ココより、私の方が楽しみにしてる(笑)けど、
もう少し大きくなったら、ココも毎月届くのを楽しみにしてくれることでしょう。
自分の為に、おばあちゃまが絵本を贈ってくれた、そんな思いでもココに残るといいなぁ。


これからも、いろいろな絵本を読んであげたいなぁと思います。


DSC01700c.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

そういうのがあるんですね~♪
今日、絵本を買いに行ったのですが、結構高いですよね^_^;
慎重に選ばなきゃと思ったら結局買わずに帰ってきてしまいました(笑)
おばあちゃんからの贈り物だと嬉しいですね!!
あれも、これもほしくなる絵本
単価もそこそこだし、それが10冊とか、
冊数が増えると、
お値段も~かさむんですよねぇ・・・

童話ぶっくくらぶ、の月1回の配布で、
2冊とか、1冊とかもできるそうで、
お支払いも、おじいちゃま、おばあちゃまがしている例が、結構な割合を占めるそうですよ

うちも、実家払いで、プレゼントしてもらってます♪ありがたや~。

これで、絵本は買わなくて良さそうだし、
どれにしようかって悩まなくてもいいし、
本自体も、厳選された本が来るらしい。

もっている絵本は登録すると重ならないようにできるし☆


いいシステムだなぁと思いました。

いつも楽しく拝見してます。
ココちゃんかわいいねぇ。
自分の子供もだけど、子供の成長に日々、驚いているよ。

我が家の絵本は全て私のお古。
読んであげていて、思わずほころんでしまうよ。よく残していてくれた親に感謝。
私も残しておかないと・・・・。
では、また。
Re: タイトルなし
♪きこちゃんへ

ありがとう~、ブログ見てくれて。

赤ちゃん、懐かしいでしょう~
きこちゃんの姫様の小さい頃を想いだすでしょ、
子どもの成長って、こんなにも早いもの?って
ワタシもびっくりしてます。

きこちゃんのお母さんは、絵本を残して保存してくれてあったのね♪
すごいなぁ、いいなぁ。
母に感謝だね。
きこちゃんも、ぜひぜひ残しておいてあげてね。

ワタシも、今度は、あげることなく、
ちゃんと保存しておこうと思います。

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
