*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
トリップトラップ ベビーチェア
親ブン家では床座の生活スタイルですが
実家では、ご飯はテーブルなので、
今までは、ベビービョルンのバウンサーをイスとしてランチを食べていましたが、

地に足を着けるのが大切らしいし、
みんなで一緒にご飯を食べる楽しさを感じて育って欲しいし、

テーブル利用可のベビーチェアをどれにするか、
さんざん、ながーく迷った挙句、
やっぱりこれにしました


トリップトラップのベビーチェア

DSC02537c.jpg

育児用品のおすすめ的な雑誌のベビーチェアのコーナーには、
必ず出ている商品

デザインが美しい。
機能もたいへんよろしい。

DSC02530c.jpg

本体カラーは、
実家のカリモクの家具の色との兼ね合いで、どうしようかと悩んだけれど、
結局、チェリー色、
ベビーセットの色はレッド、
クッションは、純正の物ではなく(純正の物は、本体を分解しないと外れないらしい)
取り外しが楽な、オリジナルクッションをオーダー。

DSC02514c.jpg

注文する前に、気になりつつも、まぁ、大丈夫でしょうと、
寸法の確認をしなかったので・・・・

いざ、イスをセットして、ココを載せてみたら、
ダイニングテーブルの高さと合わない・・・・

イスの方が高すぎて、これからココが一人でご飯を食べるようになった時にどーする??
と、言う状態でした、、、トホホ、、、

トリップトラップチェアは、
ベビーセットを着用時には、テーブルH=720~750で使える高さだそう、

カリモクのダイニングテーブルの テーブルH=650でした。。。


こんなに低かったのね・・・・
この低さは、使っている分には、全然支障が無いし、
違和感も全然なかったんですよね、

テーブル高を低くして、狭いお部屋でもなじみやすくするために、
低いテーブルだったのかしら?
実家は、全然狭くないし、どちらかというと、広い部類に入るから、
この高さである必要はなかったんだけど、
どうして、これにしたんだっけ??
もう、18年とか前に買ったものだからねぇ、覚えてないけど、
全くガタツキが出ていないのは優れもの、
でも、
トリップトラップチェアをベビーセットを使用して使うには、適さないなぁぁぁ


リリィ的カスタマイズを施し、ココが安全に座れるようにして、
現在は使用しています。

ベビーセットを使う期間を、それで何とかやり過ごし、
あとは、大きくなっても使えるそうなので、
大事に使っていきたいです。

ご飯を食べる時に、足がつく場所がある、というのは、大切らしいですよ。


このイスがココのご飯の定位置になり、
その下には、りんが、上から落ちてくるご飯を心待ちに座っているのが定位置になりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



☆ haruちゃんへ

ブログでトリップトラップの写真を見させてもらって、
やっぱり ワタシも、トリップトラップにしました~♪
  

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
参考にしてくれてありがとう。
トリップトラップは王道だもんね。

そっか、テーブルの高さは全く考えてなかったわ。
そういうこともあるのね・・・。
でも、うちも将来は勉強机行きかな~って思ってるよ。
Re: No title
v-1haruちゃんへ

参考にさせてもらって、ワタシもトリップトラップにしちゃいました
やっぱりデザインがかっこよくて、素敵で、
ちょっと(だいぶ)高かったけど、頑張って買って良かったです。

テーブル高は、ホントびっくりしたよ・・・
返品か???なんて焦りまくったけど、
なんとか、無事にカスタマイズを施しつかっています。

自分のイスとして長く大切に使ってくれるといいなぁって思います。
haruちゃんの所は、トリップ3っつだものね、
たくさん並ぶと さらに可愛いだろうなぁe-266
教えて下さい
初めまして。Kaoriと申します。
うちも昨日トリップトラップが届いたんですがテーブルが680cmで椅子の高さと合ってないんです…。
まだ生後6ヶ月なのでベビーセットを外す訳にもいかず、途方に暮れています。

もし良かったら、どのように工夫されているのか教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
No title
v-1kaoriさんへ

ワタシもテーブルの高さが低いのが、届いてわかってショックでした(汗)、トリップトラップは実家において使っているので、写真、撮ってきますね。
また後日、この日のブログに追加して、アップしますね、明後日、しあさって、あたりになってしまうかもですが、ゴメンナサイ。
ちょっとお待ちくださ~い。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
