*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バック
娘ちゃん用のバックを作りました

生地は帆布で
マリメッコの生地を重ねて ミシンでチクチク

DSC07387c.jpg

最近、バックを持って歩き回るのがお気に入りな 娘さん

このバックも気に入ってくれました


第2号のバックも作らなきゃなので
来月あたり はじめましょ。


8号帆布の風合いで、厚みは10号っていう帆布を使って
質感もとても気に入ったけど、
マリメッコ生地に、どうするか迷ったけど、接着芯を貼って(張らなくてもよかった??)
袋の上の口は、けっこうな 厚みになって、
三つ折りの折り返しになっているしね、
接着芯がついた、マリメッコ生地もあるし、

さらにその上から 綾織テープで 端を処理、で ミシンで縫っていたら、

ミシンの針が折れました・・・

さすがに、超厚手になっちゃったからなぁ

厚地用の、針と糸だけど
家庭用ミシンだと、無理があったか・・・


第2号の、もう一回り 小さいサイズも作らなくちゃいけないので、
ミシンの針を買って、
今度は、接着芯を貼らずに、やってみよう~。

そういえば、裁縫のプロ、お友達のゆきうさちゃんに、
貼らない方がいいかも、厚くなるから、って言われた気がする


最後の、小口の処理は、どうしても、ミシンで縫えないところは、
手縫いで処理しましたが、
なんとか、仕上がりました。


保育園入園のちびっこともなると、
柄はこれじゃなかきゃ、嫌だって、ちゃんと好みを主張するそうだけど、

娘ちゃんは、まだまだ、そんな事は言わないので、

ワタシの趣味です。


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
