*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
明日から保育園デビュー
保育園が大っ嫌いで、

なんで、保育園に行かなきゃいけないのかが解らなかったし、
大泣きで、それはそれは、長い間
毎朝泣き続けたほど、保育園が嫌いだった私が、

娘ちゃんを、ちょっと早めに保育園デビューすることになりました。
5年保育になる予定


笑って、楽しみに、毎日通ってくれることを願ってマス。

どうして保育園に行くのか、
保育園はどういう所なのか、どういう事をしてすごすのか、
先生がいて、お友達もいる事、
必ず、ママが迎えに行くこと

1か月ほどかけて、娘ちゃんには説明してきました。

DSC09128c.jpg

いよいよ、明日から、保育園。
初日は、ワタシも一緒に、2時間程、滞在してきます。

DSC09216c.jpg

いたる所に、ボストンマークがついてます。
ぶんりんちゃんが、一緒に保育園に行ってくれる、感じ。

園グッズもほぼそろったので(お昼寝布団はまもなく到着予定)
明日から、行ってみよう。保育園。


一番の懸念は、
娘ちゃんが慣れてくれるか?と、いう事よりも、

ワタシが、娘ちゃんを8時に保育園に送り届けられるのか・・・だったけれど、

働くママ達にやりくり法を色々伝授してもらって、

実家リフォームの留守番部隊の為、
いろいろやりくりして、なんとか、8時に園、到着できるような生活をして、
延長保育の時間もすごして、帰宅する、という生活時間を送ったこの9日間に

プレ保育園生活な、暮らしをしてみて、
なんとか、やっていけそうな感じ。

予行演習が出来てよかったかも。


娘ちゃんは、割とキャパシティが広いような気がしているので
きっと、保育園デビューも割とすぐ慣れて、大丈夫なんじゃないかと、思っている。
けど、どうなるかな~~~。



◎実家キッチンリフォーム工事に伴うお買い物に母(ばぁば)に付き合う間、
じぃじが娘ちゃんを1時間半ほど預かってくれました。

りんちゃんが一緒じゃないのに、赤いお散歩バック(りんのウンチ君回収袋入り)を持って、
散歩に行ったらしい。

バック好きなんだよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
泣いて当たり前!!
それだけママと密接な時間を過ごしていたのだから(*^^*)
泣かない子の方が問題だ…と保育園の先生は言ってましたよ。
うちも未だに朝は泣いてますから~f(^^;
おやつの時間になると泣き止むんじゃないかな(笑)
あっ午前中のね。
ココちゃんもリリィさんも頑張れ~(o^-^o)
No title
いよいよだね~。


リリィさんの方が不安が大きいかな?
ココちゃんなら、きっと、大丈夫よ~ヽ(*´∀`)ノ

二人とも、頑張れるよっ!


プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
