*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
沖縄の思い出
4月に行った沖縄旅行の思い出を
ようやくアップ

沖縄に行ったら、必ず貝拾いをする、ばーば
娘は、実家で、ばーばの貝コレクションで遊んだりしていたので、

娘ちゃんも、
沖縄で、貝拾いをしたい。というのが、一番の滞在目的だったみたいで、
飛行機が、那覇空港に着いたときから、

早く、貝拾いに行こうよ~~~と言っていました。

きれいな海岸で、念願の貝拾い中

IMG_2158bb.jpg

まだ風が冷くて、海水も冷たくて、海開きはすんでいるようだけど、
海には入らずじまいでした。

年々、貝殻が少なくなってきていて、この海岸での成果はかなり少なかったね・・・・
昔はもっといっぱいあったそうだけどね、

でも、ちょっと拾えたし、クラゲさんも見たり、
白い砂浜と、青いきれいな海を楽しめました。


夕方からは、水族館の料金が安くなるので、
それで入館してみたけど、すご~い人、

ジンベイザメさんの水槽の横は、Cafeスペースになっていて、
お茶が出来るらしい。

じーじばーばの洗脳で、

娘ちゃんも行く前から、ジンベイザメを見ながらお茶したい!なんて言ってましたので
水槽の隣で、ジンベイサメさんを見ながら、ジュースを飲みましたよ。

ちょうど、ジンベイザメのごはんタイムに遭遇できたので、
お~~~きな口をあけて、ごはん(オキアミ??)を水ごと吸い込む姿は圧巻でした
IMG_2116bb.jpg

次回は、一日ゆっくり見て回りたいは。

今回は、じじ、ばば結婚40周年らしく、それに併せて、
わたしが始めて沖縄に旅行に来たのが3歳だったので、
それで、孫が3歳にちょうどなったし、連れて行かねば!と思ってくれての
親子孫旅行でした。

ありがたや。感謝感謝。

ぜひ、次回もよろしく。

Beautiful sea
IMG_2195bb.jpg

現実に戻れない・・・

青い海、白い砂浜、暖かい空気と
ゆっくり流れる時間ばかりが

あたまをよぎり、

沖縄から戻って、二日目だけど、
ぜ~~~~んぜん、現実に戻りきれない(汗)
仕事だって、ぜ~~~んぜん、手につかない・・・・。

次はいつ、沖縄にいけるか?いつがいい?
なんて考えてしまう・・・


沖縄いいね、すごく良かった、
また行きたいな
楽しかったよ~


じーじ、ばーばプレゼンツの沖縄旅、
(じーじ、ばーば、ありがとう♪)

じじ、ばば、私、娘ちゃんの4人旅でしたよ。

親、娘、孫、っぽいご家族もけっこうお見受けしましたね


沖縄に帰りたい・・・・
青いお茶
娘ちゃんが言いました

先日、突然つぶやいた
「青いお茶が飲みたいの」

青いお茶?? 青い??


母、考えた・・・・  青と、緑を間違えるときがあるから、緑のお茶の間違いか?

娘ちゃんに聞いてみた「緑のお茶??」

娘:「うんそう~~~♪」

母:「お茶の先生のお家で飲むお茶のこと?」

娘:「うんそう~~そのこと~♪」


そうか、そうか、
先生のお家(母のお茶の先生の所)に、お稽古で一緒に行っているので、
そこで頂く、抹茶(薄茶)のことだね。
娘ちゃんは、抹茶の薄茶も、濃茶も大好きで、先生も娘にお茶をたててくれるし、
母の分も、ちょうだい~~~!って、飲みに来るくらい。

家では、抹茶は常飲していなかったし、
今月から、お茶のクラスが替わって、曜日も変わって
娘ちゃんが一緒に行けない平日昼間クラスだし
飲む機会がなくなっちゃうから、
家でも、和女子、お茶を入れよう!と、

生協で買った お抹茶

早速、お茶をたててあげたけど、

娘:「おいしくない・・・・」


えええええ~~~ 
驚く母・・・

そこで私も飲んでみたら、

あ、ホントだ・・・・
これ、美味しくないは・・・・。


生後3ヶ月から、お茶の教室に同伴し、
お抹茶を飲んだのも、たぶん、1歳早々頃で、すこぶる早かったし、
(本当はカフェインの事もあるから、3歳くらいからの方がいいのかもだけど。。月一回だからね、まぁ良しとしよう。)
そのときから、美味しいって、言ってたしなぁ

お茶の銘柄が、先生の使っているのと違うからね・・・ 味の違いが解っちゃったか・・・・。


先生が使ってるお茶と、同じ銘柄のお茶を、
京都からお取り寄せしないといけない感じだな、これは。



ボストンの方の娘は、実家に行くと、帰らない!!って言うから、
今週も(先週も)実家ですごしています・・・

実家にいると、朝、昼、夜と なにかしらのおやつ(きゅうり、にんじんだけど)をもらえるし、
お散歩もロング散歩だし、雨の日だって、雨にぬれずにお散歩&ランできる場所もあるし、
じーじ、ばーばが甘いし、

そりゃぁぁぁぁ   かえってこないよね(汗)

でも、2週間程 実家で過ごすと、
私と帰りたがるから(笑)
週末からは、帰りたいって言ってくれるかも。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お願い
娘ちゃんが言いました

「あそこで、また、ごはん食べたいな~行きたいんだ~」

そんな訳で行ってきたのは COCO'S
女子会しました
デジャ~ト食べたい、というので、
ミニパフェを最後にしっかり食べました

おなかいっぱい、って言って、カレーは残したけど
ちゃんとパフェは食べましたよ。

女子です。

IMG_2009bb.jpg


またある日は、

トイレにばーばと一緒に行って、

ばーばに言ったらしい
娘:「おねがいがあるんだけど・・・あのね、○○ちゃんね、大きな鏡が欲しいんだ~~」

買ってあげるよ~~♪、と即答しかけた ばーばだそうですが、
ちょっと考えて、

「ママが、置く場所が無いって、言うんじゃないかな??」
と、答えてくれたらしい。笑。

その通り。大きな鏡は置くところがありませぬ。


「あのね、○○ちゃんね、この本に載っている、ドールハウスが欲しいんだけど」
「ありのままの~♪の ドレスが欲しいんだけど」
「これいいんじゃない?かわいいもん、エルサの靴が欲しいよ」

娘ちゃんのおねだりは、続きます。

「ばーばに頼もうかな♪」

良く解ってるねぇ、そうしておくれ、
ばーばに頼んで~~~。
お食事会
親戚の集まりで、
お食事会に行きました

IMG_2032bb.jpg

お子様ランチ、
いい感じでした。

白い粉みたいなのがついているのは、
冷凍ライチ

IMG_2031bb.jpg

おっかなびっくり 警戒しながら食べ始めたけれど、

美味しかったらしい

しっかり、二つ目も食べて、美味しかったよ、なんて言っていました。


食事中も、相変わらず良い子でいてくれて、助かりました。が、
母(ワタシの母)いわく、
それって、それはそれで、大丈夫なの??と、

私も、ちょっとその部分は気になってはいるところ。

子どもらしくないというか、
大丈夫?なのか??
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
